現代では マナー違反や禁止とされている 「昭和の常識」を 教えて下さい

シニアライフ、シルバーライフ | 政治、社会問題158閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました パワハラ・セクハラ・公衆衛生など 今とはまるで違っていましたね 社会が多様性を認めるようになって マイノリティと呼ばれる層も生きやすくなったのかもしれません どの回答も納得できましたが 「安全」にたいする意識をあげてくれたkatumokuさんへ ベストアンサーです また教えて下さいね

お礼日時:1/25 8:50

その他の回答(19件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

ゴミは無分別でよかった。 川に捨ててもおk。 プラごみも庭で焼却 ゴミの削減になってたな〜。

2人がナイス!しています

6

バス内で平気で授乳する。

6人がナイス!しています

5

因みに、MY経験談ですが、 ・居酒屋への往復はマイカーを運転してゆく。(昭和50年くらいまで) ・高校3年になるとクラスの半分くらいは喫煙をしていた。 ・高校の運動会の打ち上げはビヤホールでやった。 ・大学入学試験の休憩中には、まず一服をしていた。 ・海辺の家では台所ごみは海へ捨てていた。 ・海水浴では泳ぎながらおしっこをしていた。 昔は緩かった時代です。

5人がナイス!しています

6

糞尿の処理。 汽車や飛行機では垂れ流し、駅などで停止中はトイレは使えません。 一般家庭の糞尿も船で沖合に運び捨ててました。 後、体罰は当たり前でした。

6人がナイス!しています