ID非公開

2021/1/23 10:50

77回答

洋画に詳しい人、英語が得意な方に聞きます

補足

海外ドラマでも大丈夫です!

英語 | 外国映画34閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:1/27 21:04

その他の回答(6件)

0

日本で上映されてた映画が英語に翻訳されたのを見ればいいと思うます。その方が内容も入ってきやすいしね(例:アナ雪)

0

スクリーンプレイ・シリーズがよいでしょう。 https://www.screenplay.jp/sp-series 洋画で英語の勉強といっても、日本語字幕がついた映画をただ見ていたのでは、肝心の英語が聞き取れないままになってしまいます。 字幕なしだと内容がわからないし、聞き取りはやっぱり困難。英語字幕があれば、聞き取れない箇所が何を言っているかを見ることができるけど、意味が分からないかも知れません。 一番いいのは英和対訳のシナリオを映画全般について書かれたものを入手し、聞き取れない箇所はシナリオでチェックしたり、意味がわからない箇所は品雄の和訳を見たりすることですね。 スクリーンプレイシリーズは、作品ごとの難易度が示されていて、脚注で文法解説があったり、登場人物がどこの訛りがあるなど教材としての完成度に優れていると思います。 古本屋でもたまに見かけますので、その作品のDVDを別に入手してもいいでしょう。まずリストから好みの作品で無理ない難度のものがあるかどうか、そのDVDが入手可能かどうか調べてみましょう。

映像教材の中には、英語字幕のみ、日本語字幕のみ、両方同時表示の切り替えができたり、英語、日本語の音声切り替えまでできる仕組みのものがありますが、ちょっと値段が張るようです。