ID非公開

2021/1/23 10:59

99回答

このように、1972年製で、ほぼデッドストックのギターって鳴るんでしょうか? それとも鳴らないんでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。どれも凄く興味深いご意見で、楽しかった。その中で、誠に恐縮ですが、製造年の違いをご指摘くださったshoebill様をBAにさせていただきました。

お礼日時:1/25 13:25

その他の回答(8件)

2

弾いてないから鳴らないということはありません。 鳴るギターは時間が経っても鳴りますよ。 1時間位で調整がずれることはありますので少し弾いてネジの増し締めなどをやればOKです。 ここまでキレイに揃ってるなら売らないで浜松の楽器博物館に寄贈すればいいと思います。所有権を放棄せず貸与という形も可能です。

2人がナイス!しています

1

>デッドストックのギターって鳴る そんなもの鳴らしてみないとわかりません。 ちなにみ、以前、上位機のSR750 使って ましたが、良い音してましたよ。 ただ、パーツの規格がフェンダーと微妙に うようで、互換性のないものが色々あるかも。 そうそう、値段は程度Bぐらいの中古価格で 7,000円だったような記憶が....。

1人がナイス!しています

0

最近、状態の良い70年代製?のSR-450を鳴らす機会がありましたがスッカスカでしたね。エフェクターも上手く乗らんと思う。 無味無臭が好きな人は或いはよいと感じるかもしれませんが。 日本製!ジャパンビンテージ!などと言っても何でも良いわけじゃないんだねぇ