整骨院、接骨院に通院した経験のある方か、業界関係者の方に質問させてください。

ベストアンサー

0

待たされたのは毎回必ずではなかったのですが、理由も告げられず何度も続くと不信感を持ってしまいます。 ただそこの院の先生は「俺治療家…」という傲慢なタイプではありませんでした。 個人で経営している院ではなく会社組織でたくさんの治療院を展開しているなかの一つで、常時3人の柔道整復師が対応していました。 痛みは軽減したので治療そのものに不満はないのですが、HPを読むと経営者に治療家のバックグラウンドはなく野心的な起業家といった印象で、なんとなくブラック企業的な匂いがします。 しばらく前から整骨院は飽和状態と聞くし去年はコロナ渦であるにもかかわらずたくさんの治療院をオープンしておりどこも年中無休で、コロナ前までは経営者のFBにサーフィンや海外旅行の投稿が頻繁にアップされていたことや、採用ページの求める人物像には「よろこんではたらく」という文言があったりと何か違和感を持ってしまっています…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

予約制の考え方は院により異なります。 例えば、15時00分の予約としても15時00分に2人予約をいれて、来院受付の早い方が15時00分.2人目は15時15分からというように院内ルールがある場合もあります。また、急患のある場合は、その分、後ろにずれるルールもあるでしょう。 待つのが当たり前の院もあり、以前予約で3時間待った経験もあります。 整骨院や病院によりルールは様々です。

回答ありがとうございます。 それはそうですよね。 院によってそれぞれルールは違っていて当然ですよね。 今後また整骨院にお世話になりたい時が来たら、自分に合った効果的な施術をしてくれるかと(こればっかりは一度受けてみないとわかりませんが)、施術の料金と、予約のルールも合わせて治療院の選択をしようと思います。