ID非公開

2021/1/23 16:03

33回答

私は今高校一年生です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう少し今何が必要なのか考えなきゃ行けないと気付かされました。 本当にありがとうございました

その他の回答(2件)

0

女子高校生です。 中高一貫校なので参考程度にしかならないかもしれません。 私も中3、高1、高3と比較的多い人数のグループで過ごしてきました。 1番タブーなのはそのノリやだなとか指摘する事ですかね、高1の女子はというか女子は本当にそういうのを言われると悪口へ発展したり仲間はずれにされてしまう可能性があります。 投稿主さんが一緒に居たいと思うならば適度な距離をとってみてはどうでしょうか? 私も大人数は嫌いなタイプで、しかもそのグループの乗りが合いませんでした、なのでずっと休み時間などは勉強していたり寝ていたり気楽に話せる席の周りの男子友達や女子友達と話したりして自分時間を過ごしていました。 ただしそのグループの友人に呼ばれた時、お昼休み、移動時間、体育などは一緒に過ごしてました。 呼ばれた時はその輪の中に自分が入れなくなっていたり話の話題が変わったら何も言わずにトイレに行ったりしていました。声はかけた方がいいのかもしれませんが、 これが適度な距離というのかは分かりませんがいちいちそのグループが集まってる所へ行って自分に合わない会話を聞くなど時間の無駄かな、と私は思っておりました。 ただこれの欠点が自分のことを気使ってくれる子がいないとそのままもういっか、となってしまい置いてきぼりになってしまうことです、もう1つ悪口をすぐいう子、その悪口に乗る子が多いグループではこれは使えません。いつも一緒にいるのでしたら急に離れるとおかしいなと思う子は出てきます、そっからそういえばという感じで悪口大会へ発展する可能性があります。心優しい子、周りに流されない子がグループに入れば大丈夫だと思いますが、 それかそのグループが仲の良い子や信頼できてなんでも相談できるという子がいたら相談してみてはどうでしょうか、私もそうして大人数から逃げれました。 私の場合は運良くそのグループで仲の良い友達ができた、いたため中3、高1はお昼休み、体育だけ、高3はグループはあるだけあってほぼ私とその仲の良い子2人と過ごせました。 前者の方はそのグループと休み時間までずっと一緒にいた場合方なら本当にオススメします。合わせて40分くらい?の学校の時間が自分の自由な時間になるだけで全然心の余裕というか気を使うなどがなくなります。 心臓がキューっとするのはストレスが原因ではないのかなと思います。 長くなってしまい申し訳ありません。 日本語が分からないや質問したいことがあればおっしゃってくだされば返信致します。 ほとんど同じ経験をしていますので投稿主に楽しい学校生活を送って欲しいと思います。

0

私も1年生の時に同じ状況でした。 仲のいい6人組で何をする時も一緒でしたが2年になりクラスが変わりみんなバラバラになったら自然とみんなとは挨拶する程度の仲になりました。もし、今のクラスでみんなといる事が辛かったらさりげなく他のグループに混ざったりして距離を取っていくしかないと思います。そしてクラス替えを待つこれが1番の方法です学校の先生にこの子達とどうしてもクラスを離して欲しいと、しっかりと言って来年心機一転新しい環境で頑張って見てください! アドバイスになってなくてごめんなさい 楽しい高校生ライフになる事を願っています!