回答受付が終了しました

ID非公開

2021/1/23 18:15

33回答

家の駐車場に大きな家具のようなゴミ?と袋に入った灰色の大量の筒 が置いてありました。

回答(3件)

0

引っ越しをした人が、不要物を車に積んであなたの家の駐車場に捨てた。 あるいは、業者の可能性もあります。 産業廃棄物ならば、悪質な犯罪になります。 なので、警察に来てもらった方が良いです。 処理については、警察に聞いてください。 処理代金が発生する可能性があります。 自治会には入っていますか? 上手く行けば、自治会の方で処理してくれるかも知れません。 ちなみに犯人検挙は難しいでしょう。 もし犯人が捕まったとしても「事情があって、一時的に置かせてもらった」と言われる可能性があります。

1

警察に届けた方がいいです。 自宅に防犯カメラがなくても、他の防犯カメラに犯人が写っている可能性がありますので。 大きな家具や大量の筒(?)は普通の乗用車では運べないくらいの量ですよね? 大きな車を警察がピックアップして捜査してくれると思います。 撤去の費用はとりあえず質問者さん宅で出すしかありませんが、犯人が判明したら請求もできますし、精神的苦痛という理由で慰謝料も請求できます。

1人がナイス!しています