回答受付が終了しました

自宅でバーべーキューに対して、個人的に思うことを教えてください。

3人が共感しています

回答(6件)

1

加害者は被害者でした 被害者は道路族で警察に注意されてもやめなかった 被害者は精神病を患い小さな事件から警察の世話に なる事が多々ある方だったそうです 加害者は墓場でBBQしたり道路族で月に数回BBQで 騒音家族で迷惑をかけていた 警察に注意を受けても繰り返していた 近所に精神病で警察の世話になる方がいたら 普通は子供を道路で遊ばせないし ギャーギャー騒がせないし関わらないようにする 普通は警察に注意を受けたらその行為を改める 回避方法はいくらでもあった 道路で遊ばせない BBQは然るべき場所でする 住宅街では騒がない 普通の生活してたら苦情は出ない 警察の世話になる方が近所にいるのに 刺激し続けた被害者 警察に注意を繰り返し受けてもやめなかった被害者 精神病で警察の世話に幾度もなった方ですが 被害を訴えたのだから改善はするべきだった 警察官は騒音に対して被害を訴えた側が精神病だったから 音に対して過敏だからと不適切な対応があったのかもしれない だから最近は警察が動いてくれるようになった。 騒音は暴力 室内喫煙でも苦情が出るのにBBQで苦情が出ないわけがない うるさいし火災報知器なるし臭いし 迷惑行為だと思いますよ 毎日みてる庭でやっても楽しくないし 人の生活する場所でやるなんてバカくらいです

1人がナイス!しています

2

まず「夜」というのが考えられないです。 食材が生焼けだったりゴミが混じっていても気付かずに食べてしまう? 「自宅の庭」もありえないです。 絶対に食材のカスとか地面に落ちますよね。 蟻ンコが湧いちゃいます。

2人がナイス!しています

3

全くその通りですね。 何故に家を建てたら「まずは庭でBBQ」なのか意味不明ですし。 木造建物、ガソリン車の横で平気でやりますからね。 洗濯物も臭いが付くし、家中煙くなった時はイライラします・・・。 布団も怖くて干せないです(泣)かろうじて安全なのは冬くらい。 あと住宅密集地での花火も申し訳ないけどやめて欲しいです。 BBQより煙が出ます。

3人がナイス!しています

1

数年前にしたことあります。 普段から近所づきあいを上手にしていれば 大きな問題にはならないと思います。 隣人の人間性にも関係するかもしれません。 私の場合は両隣から、よく大きな音が聞こえてきたので きっと両隣の人も「お互い様」と思ってくれていたのだと思います。 自分の家の庭木に毛虫がいて、その毛虫によりかぶれたので 注意したほうがいいですよ。と隣人の方に言われたことがあります。 お詫びにと菓子折りを持っていったら「そのようなつもりで申し上げたのではありません」と言われました。 なので、隣の人の人間性も関係すると思いました。

1人がナイス!しています

2

苦情がきてもおかしくないと思います。私は自宅庭ではご近所迷惑なのでバーベキューは考えられません。

2人がナイス!しています