ID非公開

2021/1/23 19:53

66回答

何でスノボーはボードと靴が固定されているのに、スケボーは固定されていないの?

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

スノボは硬いバーンの上にベタ付きで乗っている。 傾けるとボードの端がバーンに当たり、靴が固定状態でないとボードを傾けることができない スケボーは地面の上に直でデッキが着いてていない。 ホイールとトラックがあって、その上でデッキが浮いている状態。 したがって爪先に体重移動をするとかかと側がかってに浮いてくる。 直置きの板の上で体重移動してもどうにも動かないけれど、 丸い棒の上に板を置いたらシーソみたいに動くでしょう。 そういうこと。

1人がナイス!しています

1

マイナーかもしれませんが、スノースケートと呼ばれている靴を固定していないスケボーのようなものあるようですよ。 https://ameblo.jp/respect37/entry-12314707640.html 一枚の板の上に乗るタイプではなく、以下のYouTubeのURLにあるバイデッキのものを使って、スキー場で滑っているグループを何度も見かけていますよ。 https://www.youtube.com/watch?v=V7VICFXBFYE

1人がナイス!しています

0

スキーカテゴリーから来ました。 この逆の流れの質問でどうしてスノーボードはボードと靴が固定されてるかって事なら 大きくて重くてグラブだけでは支えきれないからではないかと思うのですが。 どうしてスケートボードは固定されていないのかって問われると サーフィンも空中に飛び出すシーンもあるし最近は回転技もあるのに固定されていないので理由が私にはよくわかりません。