アジングするのに3000円~5000円位のノーブランドのアジングロッドと15000円以上の有名メーカーのエギングロッドどちらが釣れますか?

補足

逆にアジングロッドでエギングは可能でしょうか? また不可能であればその理由もご教示願います。

釣り52閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:1/27 20:08

その他の回答(4件)

1

仮にエギングロッドが6~7万円以上のハイエンドでも格安アジングロッドの方が釣りやすいです。 アジングロッドでのヒイカエギングは楽しいですよ。 アオリ狙いならアジングロッドでは厳しいです。 エギ3.5号約20gを遠投できない。 ロッドが柔らかいのでアワセが決まらない。 乗ったとしてもドラグは2キロもあれば充分ですがラインが持たないでしょう。 まぁ、アジングタックルエステル0.2号で52センチのシーバスを釣ったことあるので不可能では無いかもですが。

1人がナイス!しています

1

エギングロッドはイカ釣竿ですよ。 聞くまでも無いです。

1人がナイス!しています

1

ジグ単や10g程度のリグまでなら、ノーブランドのアジングロッドですし、キャロやスプリットショット等を使うなら、エギングロッドですが、 15000円以上のアジングロッドの選択肢は無いのですか?

1人がナイス!しています

エギングメインでやってますが、安物ロッドなので新しくエギングロッドの購入を考えています。 アジングもちょっと興味が湧いてきたのでどんなものかと思いまして質問しました。

2

仮にハイエンドでもエギングロッドでアジングは厳しいかと(^ω^;) ノーブランドでもアジングロッドだと思います(^ω^;)

2人がナイス!しています