非公式、二次創作でも構わないのですが、『ドラえもん』のTRPGはありませんか?

ゲーム | 小説51閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうも有り難う御座いました。

その他の回答(1件)

0

『ドラえもん』の公式TRPGは存在しません。また、もし二次創作というか同人作品で『ドラえもん』のTRPGが存在したとしても、著作権の侵害に当たる可能性が極めて高いのであまり大っぴらには頒布することができないかと思われます^^; なので、パチモンキャラを使ったものでも見付かれば御の字といったところなのですが……私が『同人TRPGカタログ201X』(2010年代に作られた同人TRPGを紹介している変わった同人誌。Amazonでも取扱有り^^)巻末の「同人TRPGシステムリスト201X」ざっと見てみたり、試しにググってみたりした限りでは該当するような作品は見付けられませんでした^^;ゞ あ……これは余談ですが、某『映画ドラえもん』作品と某クトゥルフ神話小説がものすごーーーくよく似ているとかいう噂もあったりなかったり^^;;