なんでジャイアンツは他球団から選手取るんですか?

プロ野球41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ごめんなさい僕の勘違いですね。選手が希望してるならしょうがないです。梶谷も井納も新天地で頑張ってほしいです。ありがとうございました!

お礼日時:1/24 8:38

その他の回答(5件)

0

自分は巨人ファンですが、一昔前、他球団の4番ばかり取って来ていた時は「いい加減にしろ!」と思いました。

0

自分は、ソフトバンクファンです。 ジャイアンツや阪神は、引退後や途中リタイヤしてしまった後の処遇が他球団に比べて非常に良いと聞いたことがあります。 これは選手からすれば非常に魅力的です。 故にFA選手達は巨人を選んでしまうのです。 移籍したいと言い出したのも選手ですし、最終的に選んだのも選手です。 なので、道徳的には問題無いと思います。

0

なんでも、そうです。 ジャイアンツの位置まで行くのが、大変なのです。 しかし、苦労した分そこまで行けば後は楽です。いつの世も、中途半端が最悪です。 やるからには、毎年!毎年!本気で優勝狙って戦う。そんな球団が、セ・リーグにジャイアンツ以外にありますか!?。 それが全てです。全く何もかもが違いのですジャイアンツは!!

選手が来たいと言うのだから、しょうがない。断る理由は無い。 後、ジャイアンツは坂本!岡本!吉川!小林!大城!亀井!松原!菅野!戸郷!中川!大江!田口!今村!皆んな育てた選手ばかりです!!。

0

巨人としては育成に時間をかけるより育った選手を獲った方が手っ取り早いからでしょう。読売新聞社がバックに付いてる限り資金面で困ることはないだろうし。巨人という(時代遅れの)ブランドと積み上げられた札束を前に断る選手は早々居ないだろうし。