回答受付が終了しました

温暖化が進んだことによる弊害について。

地球温暖化 | 高校22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(5件)

5

保健のテストなので、「熱射病が増える」と書いてほしかったのでしょう。 マラリアを媒介する蚊の分布が北上して、マラリアやデング熱が増えるという予測は間違っています。 通常時は日本にそれらの病原を持った人はいませんから、病原を含まない媒介蚊が分布を広げても、病気は増えません。

5人がナイス!しています

0

海面上昇することは、2011年の大震災で、日本列島が動いてしまい打ち砕かれてしまいました。基礎にしていた部分が動いてしまったのです。 なので、海面上昇は、地震により起きてきて、地盤沈下、隆起が起きるのです。その影響が温暖化による海面上昇よりも大きかったのです。

0

他の方の回答通り、保健のテストでその問題が出るならただ温暖化の影響以外に補足があったとおもわれます。普通なら健康被害などを書くべきとは思われますが。

0

保健のテストであるということを考えると、その点は聞かれていなかったのではないでしょうか? 問題文やその前後、あるいは試験範囲の授業の内容を知らないままではよく分かりません。 保健ですから、温暖化で熱帯の感染症が日本でも広がる可能性があるとかなのかなぁとは思います。それが高校2年生の学習範囲かどうかは知りません。

0

おそらく、問題文にはいろいろと条件が付いていたはずです 問題文を、そっくりそのまま載せてもらえないと分析は不可能です