大学生から一人暮らしをします。 アルバイトをしてお金を稼ぐ予定です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすくて助かりました!ありがとうございます<(_ _)>

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/1/24 16:19

家電等をつけているところは、その部屋にデメリットを抱えているところがほとんど。 駅から15分以上かかる。 周りの環境が悪い、隣が騒音出る工場とか、全く日当たり悪く部屋が暗い等。 立地良く静かで駅近だと、それだけで入居希望者はくるので家具など必要ない。又その様な所で家具付きだと長く住むと高いものにつく。

0

メリットは初期費用が安くなること。それらを揃える、手配する手間が無くなることです。 デメリットは好きな家具や家電にすることが出来ない、家賃が割高なことがあるということでしょうか。 また、定期借家(2年位)になっていることもあり、その場合は更新契約が不可、その期間内で引越しないといけないとなる可能性があります。次の物件も家具家電付の良い物件が見つかれば良いですが、見つからない場合は、そこで改めて自身で準備する必要があります。そうなると、あまり意味がないですよね。例えば今は貯金が無くて、それまでに貯めたいとか、2年後にキャンパスが変わるとかで引越しする予定なら意味はあるかも知れませんが。 まぁ、定期借家かどうかは物件次第です。

0

家具家電付きは普通にメリット。 まだ物件を決めてないなら 鉄筋コンクリート、エアコン付きの1回以外のマンション、ユニットバスはさほど気にならないが女を呼びづらい。 初期費用だと敷金礼金があるけど礼金はないところもある。ただのお礼の金とかいう意味わかんない文化ね。 敷金はその家を返すときに帰ってくるお金。(退去時の壁修理とかがあったりすると引かれる) 駅コンビニ近くはやっぱり良いよ。 家賃も稼ぐつもりならちょっと厳しい。扶養の関係上年間103万以上は働かないほうがいいからね。