サバゲーの立ち回りについてバディチームでのうごき方でするべき事、意識すべきことはありますか?

補足

フィールドは屋外でCQB、森林ではない開けたところ 前衛 後衛どちらとも知りたいです。

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初心的な事から若干レベルの高い事まで。 正直かなり情報を頂き助かりました。いただいた回答をマニュアルにさせていただきましました。 語り合うだけの情報、テクニックがこちらにないため膨らませることが出来ませんでしたが、機会があればまた回答頂きたいです。あわよくばどこかのフィールドで会えることを願っています。

その他の回答(3件)

1

基本的には声かけやハンドシグナル…など、互いに連絡を取り合うことかな? 簡単には言うなら『情報のやりとり』…かな? これが機能するかしないかだけでも状況はかわると思う かけだしの戯言かもしれませんが…

1人がナイス!しています

0

スタート直前にダッシュしてライン構築もしないのに最前列でダラダラ進路妨害する味方が居たら自分らが鉄砲玉になってくると申し出て最前列からスタートさせてもらう、人数が多いほど交渉に応じてもらえるので相方と声掛けする、開幕強ポジ占拠を妨害する味方より前に出ることで自分達だけではなくチーム全体が優位になるのでかなり重要。 前線に展開したら交戦までは基本ステルス、交戦を避けれるフィールドなら極力発砲せずに敵と味方の位置をバディと確認しながら忍び込む要領で侵攻、侵攻ルートに敵多数、待ち伏せ、強ポジから動く気配のない敵が居るなどの交戦を避けられず不利な状況に出くわしたら味方の増援待ちでやり過ごす、迂回できそうなら早めの判断でルート変更、合流した味方の戦力に応じて協力するなり交戦し たり囮に使って奇襲を仕掛けても良い。 自分達と頼りになりそうな味方以外は捨て駒くらいに妥協した方が良い、味方の行動があってはならない位置バレや侵攻が容易だったはずのルートを敵が警戒して防衛の強化に繋がりかねないので味方が大きい足音を立てていたりむやみに発砲をしていたら要注意、要所や局面で信用できない味方からは速やかに離れる、これもかなり重要。 単純に優位な位置取りと速やかな移動と基本はステルス、膠着したら無理はせずに自身とバディの生存第一で頼りない味方は捨て駒にしてでも生存する、敵の位置も重要だが自身とバディ以外の味方の位置把握も重要。 慣れてきて上手くいくと敵を壊滅させて安全確保した敵地でフラッグも鳴らさずにこっそり隠れてビビりながらやって来た味方のフラッグGETを見届けるのが楽しくなったりします。

0

質問者さんは状況を想定して質問されているかと思いますが、回答側は説明して頂かない事にはそれがどういう状況を想定しての質問か一切分からないですからね? CQBフィールドなのか野外なのかとか、そういう基本的な事が抜け落ちている質問では、答える方も漠然とした事しか言えません。 お聞きになりたいのは、どういう状況下での行動でしょうか? 前衛なのか後衛なのかでも変わってきますし、よろしければそのあたりの補足をして頂けると幸いです。