ID非公開

2021/1/24 8:16

77回答

G-SHOCKで、10万〜30万のがありますが、時計好きじゃなかったとしても、G-SHOCKを知ってたら、たぶん高めのG-SHOCKだろうなってわかる人は多いと思いますか?

メンズ腕時計、アクセサリー59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

G-SHOCK好きで何本も買ってますが、 5万以上するモデルは皆同じに見えます(^_^;)

1

「G-SHOCKを知ってたら」の幅が広すぎなので何ともいえないけど… 時計に微塵も興味無く、単にお手軽で丈夫という理由でG-SHOCK買った人は気付くわけないかと。そういう人は他人の腕時計に興味もなければロレックスやオメガをしてたって気付かないと思う。 けど、時計好きとかまではいかなくても、G-SHOCKのデザインが好きで、ウィンドウであれこれ眺めて買ってるような人なら気付くと思いますよ。 G-SHOCKは、値段で明らかに安っぽさのレベルが違うので。 3万前後くらいまではオモチャっぽくて、5万くらいから良質感が出てきて、MT-GやMR-Gにもなればメタル感と風格は段違いですからね。 G-SHOCKなんて数万くらいだと思って眺めながら、「お、これはなんか安っぽく見えなさそう」と思って値札を見たら値段が段違いだった…という経験をした人は多いはず。服とかと同じですよね。 もっとも、ウン十万もするレベルのもの、ってのに気付く人は少ないかも。 けど、以前、仕事でMR-Gをしてたら、時計おたくでもなんでもない部下から「え、それMR-Gじゃないですか!?」って言われましたよ笑 100万超えの高級時計してても気付かれないし興味も持たれないけど、世間的には時計おたくよりもG-SHOCKファンの方が多いので、気付かれる率はむしろロレックスやオメガより高いかもね。 時計おたくの間での注目度は「高級機械式時計>>機械式時計>>(超えられない壁)>>G-SHOCK含むクオーツ時計」だけど、世間一般での認知度は「G-SHOCK>>クオーツ時計>>(超えられない壁)>>機械式時計」ですからね。

1人がナイス!しています

0

そりゃそうですよ、一般的にみんなが買う、G-SHOCKは1~3万くらいで、23万位のが確かMR-Gとか言う国内の工房で作られてるのだと思います、G-STEELは5万以下くらいで頑張ってると思います。

0

それはG ショックに詳しい人だけ解ると思います。 無理だよヾ(゚д゚;) 不特定多数の人にはロレックスしか高価な事を解ってもらえない。

画像