ライオンが馬や牛を襲って食べてる動画ってありますよね。 獲物の腹を食いちぎり内臓を食べてますよね。 それを見て疑問に思いました。

ベストアンサー

0

なるほど。 そうなるとまず、足に食らいつき、倒れたところに頭から噛みつき、人間が手や足で払いのけるのを回り込み背中から襲い、馬乗りになって後頭部から耳を牙で引きちぎり、出血しながら脳が飛びでてくるのをムシャムシャ食べられてショック死?出血多量で死亡? 肩から下は残るわけですね。

その他の回答(1件)

0

噛まれるだけなのです しかしその噛み方は尋常ではない。噛みちぎるので出血多量になる 内臓は食べません。味が違うらしい

なるほど。つまり肉食野獣は人間を襲うけど食料にはしないんですね。 それとも内臓は食べないだけで人間の筋肉部分は食するのですか? そうなると↓の回答と違ってきますね。 ライオンが鶏一羽を数分で食べてる動画がありました。 人間の腕や足の筋肉なんか少ないでしょうから襲われて周りが気がついた頃には、内臓と骨と胴体、もしくは手足のみになってるんですかね。 確かめればいいんですが(笑)