ID非公開

2021/1/24 10:40

99回答

ウレタンマスク警察って、やりすぎですか?仕方がないですか?

雑談 | 話題の人物262閲覧

回答(9件)

3

「自粛警察」もそうですが、その種の人達は他人の私生活に干渉する口実を探しているだけです。 相手にしないのが1番だと思います。

3人がナイス!しています

0

人を裁いていいのは裁判所だけだというのが法治国家の姿ですけれど、日本では民衆が人を裁くいわゆる村八分とかをやってきた風習があります。なので国も守らない飲食店は名前を公表するぞ!!とかやってました、名前を公表する事が何の罰になるの?と思いませんでしたか?つまりあれは名前を晒すと民衆が叩くぞ!というものを狙っているんですよね。だからマスク警察というのものがいけないと思うのであれば国も含めた日本の風習自体を非難するべきだと思います

1

仕方がない。 正義の心は誰も邪魔できないんだ! ガンガン行こうぜ。 ついでに無灯火、スケボー乗りの子供も注意指導しよう! マスクなんてタオルでもいいけどw

1人がナイス!しています

5

やりすぎ。 そのうち「呼吸するな!」と言って殺人事件起きるかも。

5人がナイス!しています

5

そもそもウレタンマスク効果について間違っているんだよ 呼吸量が多い状態だと不織布マスクは湿気ですぐ目詰まりするので 呼吸がマスクの間から抜ける量がウレタンマスクより多く 逆にウレタンマスクは適度な湿気によりマスクから抜ける量が減り マスクの間から抜ける量も変わらず効果は高くなる 歩くなど運動している場合はウレタンマスクの方が効果は高い 事務仕事などしてる人など呼吸量の少ない人たちの場合は 不織布マスクの方が効果が高いが 通勤やショッピングなど歩いている場合はウレタンの方が効果は高い 実験は新品のマスクをすぐにつけた状態を測定してるので意味が無い 20分でも間歩き回った跡に測定すればウレタンの方がよい結果をたたき出すだろう

5人がナイス!しています