エレキギターの初心者です、座って弾いている時は弦がよく見えるが立って弾くと弦のポジションが見え難いのですがどう対処したら良いですか?

その他の回答(3件)

0

前から覗き込む態勢で弾いてませんか? それやってると、いつまでも立って弾けないよ。 ストラップ付けて、立って弾く練習してね。 手の位置はほとんど見ないよ。手で覚えるまで弾きこまないと。練習あるのみ!

0

立ってたくさん弾くと良いですよ。 といって、そのために 家で立って弾くのもなんだかね(笑) バンド組んで、スタジオで 立って弾くとどんどん慣れてきますね。 バンドのスタジオ練習で 座って弾く人もいますけど、 まあ、いわゆるロック系なら メンバー全員立つんじゃないかな? (もちろんドラムは別) 当たり前のことなんですが ストラップ長くすると弾きづらさは増します。 物理的に弾けないフレーズも出てきます。 そのあたりは演奏内容と ファッション度との兼ね合いですね(笑)

0

>立って弾くと弦のポジションが見え難い 立って弾くのを目指すなら、それが本来の 姿です。 座って弾くときに、できるだけ同じになる ように工夫しましょう。 ストラップかけるとか。