ID非公開

2021/1/24 12:13

33回答

若いスタッフに対して「タメ口」で話してくるおっさんやおばさんにイラッとします。

職場の悩み25閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

あなたは 友達にため口で話すことは無いんでしょうか? それって相手を見下しているからですか?? あとは、就学前の子供に対しても敬語対応するんですか??? あからさまに 見下した発言や言葉遣いをする人はどうかと思いますけど、 ジジババからみれば、学生バイトなんて 年齢的には自分の孫。 おっさんやおばさんからしても 我が子より若い可能性を考えれば、 なれなれしい口調程度なら 目くじら立てるほどのことじゃないと思いますけど。 「そういう人っていい加減で迷惑な人多いですよね。」 むしろ あなたみたいな人の方が 他人に対して厳しい分 クレ-マ-になりそうですけど。(苦笑) まあ、イラつく気持ちを持つ事自体は自由ですけど それを抑えられないなら接客業には向いていないと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/24 13:37

その態度、貴方ってそうやって人を見下す系の大人なんですね。 アルツハイマーでしょうか?お疲れ様です。 そうやって若い人が投稿してるとわかって攻撃的に回答する系の人ですね、捻くれてますね。クレーマーよりタチが悪いですし、性格悪いです。性格直した方がいいですよ。