必殺シリーズの中村主水が 受け取った依頼料(頼み料)で 高額なのはいくらですか? (小判〇枚などだいたいで結構です)

ドラマ | 日本史40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん! 回答ありがとうございます。

お礼日時:1/26 5:12

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

何故か定期的に来る報酬額の質問です。(^-^; 実際に主水自身が手にした最高額は90両です。 (必殺仕置人 第12話「女ひとりの地獄旅」) 朝鮮人・李麗花の持っていた龍山寺焼の香炉を売った200両をメンバー五人で山分け。更に主水は作戦参謀に回り標的の畠山藩並びに対立関係の隣藩の家老を焚き付けてそれぞれ25両の賄賂をせしめて90両をゲットしました。 将軍家の異母弟・松平聖二郎殺しの仕事では100両を五人で山分けして主水は20両手にしています。 (必殺仕事人 第6話「主水は葵の紋を斬れるか?」) 夢と消えた最高額は清国人・潘 文虎、イギリス人のジョン・ガーデン殺しの出張仕事で10000両相当の金塊。スペシャル枠の定番、悪銭身に付かず。 (年忘れ必殺スペシャル「仕事人 アヘン戦争へ行く・翔べ!熱気球よ香港へ」) 尚、必殺シリーズ10周年スペシャル「仕事人大集合」では寅の会で角屋とオランダ人・セクンデの命が100両で落とされますが、助っ人がいたため主水は14両少々ぐらいしか手にしていない計算です(1000両からスタートした差額900両は虎の元締、二代目用心棒の天平もろともあの世行き)。

0

標的の人物が代官だの豪商だので 金銭を多く持つ輩では中村主水を 金銭チラつかせれば容易にナビく ケチな不浄役人と信じて口止め料に 小判をバラまいて主水を手懐けて いるつもりが最後に主水に 討たれるので悪党がテメエの 殺し代を自分で払っているような 感じ、に、なりますね。

画像