阪神のドラフト1位の佐藤ですが、私は活躍出来ないと思います。何故なら注目されて入った人は活躍出来ないからです。例えば藤浪。ドラフト目玉として競合の末獲得したが、現状は??安打記録を塗り替えて注目されて

補足

そもそも1位は活躍しないイメージですね。梅野、糸原、木浪、岩崎など下位指名です。

プロ野球40閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/1/24 23:43

その他の回答(5件)

0

藤浪投手は3年連続2ケタ勝利ですよ。十分活躍しています。逆に言うと、大山や近本は、まだ3年は主力として働いていませんので藤浪投手を活躍できない例に挙げるなら、彼らもまだわからないかと。 また、ドラフト時の知名度で言えば、高山も近本も似たようなものだったと思いますよ。近本も評価は高かった選手です。 なので、注目されてはいったからというのは理由にはならないかと思います。 個人的には佐藤選手は1年目から新人王を争うレベルは厳しいと見ています。 やはり求められるものがフルスイングであり、長打なので、少し時間がかかるかもしれません。 柳田選手だって1年目から活躍したわけじゃないですからね。