ID非公開

2021/1/24 16:33

66回答

婚活パーティーでは、年収の低い男性と年齢の高い女性は不利になると言われています。

恋愛相談 | 結婚82閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/1/24 19:51

そうですか。回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

女性はほぼ無料なので飲食や暇つぶし目的で参加してる人もいるでしょう。 男性は年収低くても若さがあれば高収入高年齢男性より優位に立つ事も可能ですから。 最近の女性は年収が100万くらい下がるとしても5歳上より同い年の男性を選びますからね。

1人がナイス!しています

0

統計的見ても年齢高い男性もたいして変わらないと思いますが。 二十代も三十代も四十代も凄い男余りで生涯未婚率も男性の方が物凄く多いし。 勘違いして売れ残ってる高齢男性たくさんいますよ。 婚活パーティーは年齢制限あるからそもそも年齢高い男性は参加できません。 女性は同年代希望が大半で三十代前半とかだと二十代後半から三十代前半ぐらいの男性と結婚する人多いし。 わりと三十代後半男性は避けますよね。 男女共二十代半ばで早婚だったバブルの頃は年上男性の方が年収高いからメリットあったけど、 アラサーぐらいで結婚する今の時代、 出産、容姿、経済的安定、モラハラリスクとか考えたら、年上より年下選んだ方が有利だから アラサーで年上男性選んで加齢モラハラリスクぐらいしかないんですよね

統計みても、三十半ばの婚姻率は男女ほぼ同じで、絶望的、四十代になると女性の方がいいぐらいだし。 生涯未婚率も男性が圧倒的に高いし。 男女の人口差も適齢期は男余りで男性が350万人ほど多いし。 三十で精子も妊娠率落ちますし。なんで高齢男性が不利じゃないと思ってるのか謎… でもこんな未婚のオジサンいっぱいいた。 なぜか歳の差婚できると勘違いしてるの。気持ち悪くて無理でした 歳の差するのはメンヘラ女性ぐらいですよ

0

37歳のとき友人と軽い気持ちで婚活パーティー行き 22歳の女性とかいたのでですが あといい男性もいなく 仕方なく番号書いたら いきなりカップルになって焦りましたよ

1

相手の体を虜にするモノを持っているんだと。 いくらお金があっても、体の欲求は満たす事が出来ませんから。

1人がナイス!しています