今のアニソンって、アニメに使われてるだけでアニソンではないですよね?

アニメ | 邦楽41閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

その他の回答(4件)

1

個人的な意見としては現代風のものがアニソンで、昔のコテコテのやつがテレビマンガ主題歌という別ジャンルだと思う。昔はアニソンなんて言葉なかったし。

1人がナイス!しています

1

アニソンとはアニメに使われた楽曲という意味なので、アニソンです。

1人がナイス!しています

2

一昔前に多かったタイトルを叫ぶ歌詞が入ってないだけで、りっぱなアニメソングです。CMソングを作るために商品の名称を連呼しなければなりません。ですがアニメーションには名前を連呼するのでなく内容を印象づけることの方が大切です。ですからCMソングではなくメッセージソングになったと思えば、それほど異質なものではありません。 それにタイトルを叫ばないという事は一般的な楽曲として通用するものになる、つまり楽曲を作る作曲家や歌う歌手にとってアニメーションのOPやEDだけでなく汎用性の高い楽曲になったと言えるでしょう。

2人がナイス!しています

4

アニメに使われている曲がアニソンです 劇中サウンドトラックとかは違うと思いますけど

4人がナイス!しています