ID非公開

2021/1/24 17:18

44回答

隣との境界ブロック塀を勝手に塗装するのはダメでしょうか?

ご近所の悩み | DIY56閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。高圧洗浄機購入してみます!

その他の回答(3件)

0

隣の土地に隣のブロック塀が建ってるのてすよね? 隣のものてすからダメでしょ。 不満があるなら隣のものを勝手に使おうとせず、貴方の土地に貴方が綺麗なフェンスを作れは良いだけじゃないですか。 ひとつ、アドバイスがあります。 そのブロック塀は汚れなのですよね? 高圧洗浄をすれば綺麗になる可能性があると思います。 汚れたブロック塀とかコンクリートも凄く綺麗にかりますよ。 これは清掃ですから、「掃除をしておきました!」くらいでおさまるのでは?

0

ブロック塀がどちらのものなのかですね。 境界線上にあるなら、塀は共同で建てた可能性があります。 その場合は、あなた側の面を塗ることは可能でしょう。

ID非公開

質問者

2021/1/24 18:54

借家を建て壊した跡地に我が家が建てられました。 ブロック塀は隣の家の物だそうです。 連絡手段がなく、せっかく庭をリフォームしたのに、汚いままのブロック塀を見るのは凄くテンションが下がります…。

0

その境界ブロックはどちらのものなんですか?ご自分の物なら何も問題ないのでは?