現在、テレビ録画用に、2tの外付ハードを、テレビに付けてます。

テレビ、DVD、ホームシアター22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

そうなんですね。 良かったです。 それであれば、対応のHDDであれば、簡単に観れますね。 念のため、古いレコーダーですが、保存もしておきます。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

5年使ってるって事は、テレビ自体が5年以上前の製品って事ですよね? であれば、テレビが 2TB までしか対応してない可能性があります。 テレビが SONY 4K BRAVIA のように16TB まで等、大容量に対応しているなら 4TB でも 8TB でも使えますけど、古いテレビだと 2TB 以下必須って物も多いです。 >今まで使っていた、2tに録画した分は、ハードディスクが壊れなければ、残っていて、観る事は可能でしょうか。 複数HDD同時登録可能なテレビなら可能です。 古いテレビだと同時登録1台ってのも多いです。 その場合は新しいHDDを登録したら、古いHDDは使えなくなります。 認識もせず視聴する事は出来なくなります。 テレビが DTCP-IP 対応の LANダビング出来る機種なら、事前に同対応のBDレコーダーや DTCP-IP 対応 NAS 等に移行しないと、2度と見れなくなりますよ。 LANタビング未対応のテレビなら、そのテレビでしか視聴出来ないので、HDD変更したら終わりって事です。 >ハードディスクが壊れなければ 半角カタカナ、全角英語は止めた方が良いよ。 見にくいし検索対象に引っかからない事も多い。

まず、テレビが大容量に対応してなければならないのですね。 私のテレビは、HDDの登録は1台で、新しいHDDを登録したら、古いHDDは使えなくなりますね。 いろんな事を考慮しないといけないとわかりました。 ありがとうございました。

0

テレビが4TB対応なら、ハードディスクを挿し替えることは可能です。 この時、テレビでUSB外付けハードディスクの取り外し手続きをしないと、取り外しの時に壊す可能性もあります。 今まで使っていた2TBのハードディスクは、先に言ったように取り外し手続きをして挿し替えることで観れます。 テレビが壊れたり、買い替えたら、2TBも4TBも観れなくなります。

テレビでUSB外付けハードディスクの取り外し手続きできれば、観れるのですね。 できるかどうか、取説等で、確認してみます。テレビが壊れたり、買い替えで、観れなくなるのですね。気をつけます。 ありがとうございました。

0

テレビが壊れたら全ての録画データーがおしゃかになります。 レコーダー買った方がいいです。