進撃の巨人 マーレ編、エレンとジークはどうやって出会うことができたのですか?
進撃の巨人 マーレ編、エレンとジークはどうやって出会うことができたのですか? 33巻でキヨミ様が「ジークとエレンを結びつけたのは自分」と言ってましたがそうでしたっけ…?そんな描写があったか探してみたのですが見つけられませんでした…。 マーレ編になってからこんがらがってなかなか理解できません。よろしくお願い致しますm(__)m
コミック・107閲覧
ベストアンサー
第27巻 第107話 「 来客 」 概ねここで回収されています。ジークをマーレから送還する事に協力、(地鳴らしの発動条件)ジークとエレンを接触させる事をパラディ島へ仲介。 第31巻 第123話 「 島の悪魔 」 エレンが単独行動を始めた流れが分かります。 第32巻 第130話 「 人類の夜明け 」 単独行動後の一部が回収されています。 和平解決に非協力的だったヒィズル国、ハンジがヒィズルを頼りにマーレ潜入を立案(108話)。調査兵団(エレン)がマーレに潜入。キヨミは兵団にアズマビト邸を提供。和平解決の道が断たれ、途中でエレンが単独行動を開始「ジークに全てを委ねる(手紙)」(123話)。エレンがジークと接触、(115話・ジーク視点)(130話・エレン視点)。 ・エレン(調査兵団)をマーレに招待したのもキヨミ。 ・恐らくマーレでジークとエレンを仲介したのもキヨミ。 ・レベリオ襲撃に協力したのもヒィズル国 → ジーク送還に協力。
1人がナイス!しています
回答ありがとうございます。何話かも記載してくださりとても助かりました!記載していただいたところを中心に見落とさぬよう読み直してみます!
質問者からのお礼コメント
ありがとうございました!
お礼日時:1/25 11:52