ロードバイク、フレームのハブについて。 (画像)の矢印の部分はフレームによって違いますが、どのような表記で表されてるのですか?

画像

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 シマノ対応だとシマノ産のスプロケット(クランクの変速と対応してる物)を買えば良いという事ですか?

その他の回答(4件)

1

矢印の先には何もありませんけど。 矢印は、矢印の先(黄色い丸)が指示する対象を向くように書くのが普通です。

画像

1人がナイス!しています

0

矢印の部分はフリーボディーと言ってコンポメーカーによって違います。具体的にはシマノとカンパニョーロで互換性はない。表記はとくにされていないんじゃないですかね。

0

ホイールのハブですか? 画像はボスフリーという基本的にシティーサイクルなどに使用されます。 他にカセットフリーというものもありますがそれはロードバイクなどのスポーツ自転車ですね。 ハブによって異なりますがホイールの一式で購入するのは一般的です。

0

ギアの数によって違います 銀色と場所 ハブフリー、フリーハブと読んだりする部分 10速用であれば 11速用に変更必要な場合あります