ID非公開

2021/1/24 23:57

33回答

新潟法律大学校を卒業したら、中央大学も卒業したことになるらしいのですが、履歴書にも中央大学法学部法学科卒業って書いていいんですかね?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

中央大学の通信制を受けられるってだけですよ。 中央大学を卒業したことにならないし、履歴書に書いたら経歴詐称です。

0

元採用担当のおぢさんです。 おもしろい事例なので、新潟法律大学校さんのサイトを拝見しました。 >法律の名門「中央大学」法学部の「学士(法学士)」学位を取得可能! >中央大学法学部との連携で、大学卒業学位「学士(法学士)」取得を目指します。 詳しいことは分かりませんでしたが、「取得を目指します。」とあります。この書き方であれば、頑張った優秀者には中央大学法学士の学位が与えられる人もいるということでしかなさそうです。ですので、「単にそこを卒業すること≠中央大学法学士」ではなさそうです。 また、仮に中央大学法学士になれたとしても、中央大学を卒業したわけではありませんので、学歴欄に中央大卒とは書けません。おそらくは、中央大の卒業証明や成績証明は出されないでしょうから経歴詐称行為となります。 想像の域を出ませんが、中央大としては通信教育くらいの感じでやっている学位だけの切り売りではないでしょうか。