ID非公開

2021/1/25 3:17

55回答

スノーボードで接触事故を起こしてしまいました。

スノーボード235閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/25 7:39

全額負担と慰謝料払うことにします! ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/25 20:13

その他の回答(4件)

0

あなたが後ろから突っ込んだとしか思えず、10:0の過失だと思うのですが。このような質問をしたということは無保険でしょうか。少しばかりの費用をケチると大きな損害になりますね。ボクはちゃんと保険入ってます。

ID非公開

質問者

2021/1/25 12:04

無保険です。 ボードしてて保険入っていなくて... 保険の大事さに気付きました。 回答ありがとうございました!

2

あなたの過失は10割、相手側の過失は0割ですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/25 6:46

お互い動いてた場合も10ですよね?

0

1.スキー場のルール的には、下を見ながら坂を降りるものなので、斜面の上に居る方に事故防止の責任があるとされています。 例外的にコース外の林の中から飛び出して来たなど、予測が難しい場合は下側に飛び出して来た人の過失も問われると思います。 2.事故は付きものなので、保険に入るのが常識ですが、全員が入っているとも言えませんね、ご質問から保険会社と相談すべきが質問されているので保険に入って無かったのかも知れませんね。 3.誠実に対応するとは何か? 記述が正直に書かれているので、自分が相手の立場なら、上から止まれずにヘルメットで前歯を折った方にどうして欲しいのか考えて、まずは自分が相手の立場なら納得できる方法で対応されてみてはどうでしょうか? 4.そのような記憶は将来にも残り、自分を自分で評価した際に、将来自分を信用できるかどうかに直結します。将来自分が自分を嫌いにならないようにしておくと、きっと後悔しないで済むと思います。自己評価への投資の部分もあると思います。 余談ですが、ヘルメットは自分を守るかも知れませんが相手を傷付ける可能性があると思い、私はヘルメットをしません。 更にゴーグルもしません、視野が狭くなるのを嫌いサングラス派です。 事故るのが一番辛いので、そうしています。 それ故に、お気持ちは良く分かりました。 10年後振り返ってみた時のベター策を、今取ると宜しいかと思います。

ID非公開

質問者

2021/1/25 6:08

全額負担すべきでしょうか? 回答ありがとうございます!

0

上からが全面的に悪くなると思います。

ID非公開

質問者

2021/1/25 6:09

お互い動いてたのですが 全額負担するべきでしょうか? 回答ありがとうございます!