マンガ作りのアドバイスいただけませんか? しっぽ取りって遊びありますよね。そこから着想を得たのですが

補足

売人は実は九尾復活を目論む妖狐の残党で そのしっぽは人間の欲を吸収し次第にその人間をも飲み込み キツネへと変貌させてしまいます。

コミック | アニメ10閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

設定と行動をもっと掘り下げないといけないって話です。 1.あれれー、おかしいぞー、なんでおじさんは自分の願いを叶えないのー?と聞いてくる眼鏡の坊主を納得させられるのか。 2.一人で9本買って速攻で願いを言った場合、 2-1.欲が足りない場合、願いがかなわないぞ金返せ、といわれるのにどう対処するか。 2-2.それで九尾が復活したらもう尻尾の意味がないけどどうするのか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:1/25 14:31

その他の回答(3件)

0

売る人がいるのは何でですか? 9つ集めると願いが叶うんなら かんたんに売り渡したくないでしょ?

0

前に回答した、彼女が九尾の狐の依り代の質問の方ですか? 九尾好きなんだね……。 願い叶える、複数個ある、の段階でドラゴンボール。 単体でも願いが叶う、という段階で呪術廻戦のすくなの指のような設定。 (呪術廻戦では呪いなので実際には叶わないが……) 明確な目的を持って、奪ってでも回収する理由が必要。 大切な人を救いたい、甦らせたい、など。