ID非公開

2021/1/25 11:02

33回答

妊娠中でも飲める花粉薬はありますか?

妊娠、出産56閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/25 11:42

回答ありがとうございます。 こんな事で電話していいのか…。 出血でも一度連絡の上予約しないといけないので。その日すぐ突然受付行ってはいけないみたいで… 田舎ではそういう事なく、突然行っても受け付けてくれてたので、こんな花粉症ごときで連絡していいものかと。 漢方ですか。 やはり妊婦だとその辺くらいしかないですかね…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ただ飲めていた薬があったかどうかを聞きたいだけなのに、違う回答ばかりつくので消します。 ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

妊婦は、産婦人科に行って処方してもらってください。 コロナだからといって赤ちゃんに影響がある行為をしていいわけではないので、飲める薬があるかどうか、産婦人科に確認してください。 出かけるのが嫌なら、まずは電話で確認して受診の必要があると言われたら行くようにしてください。 「飲める薬があるかどうか」を産婦人科に確認するということですよ。 なので最初の回答者の言う通りです。ズレていません。

2

薬の事を素人に聞くのは間違ってますよ。 医者か薬剤師に聞かないとダメですよね。 ここで、この薬は飲めますよ。と言われて飲んで、あなたと赤ちゃんに何かあったら後悔しますよ。 あなただけだったら問題ないですが、赤ちゃんの事を考えるなら専門家に相談しないと。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/25 11:38

もちろん市販薬は飲むつもりないです。医者か薬剤師に聞かなきゃ処方されないのも知ってます。 ただ産婦人科ででも、耳鼻科ででも処方できる薬が「あるかないか」を聞きたかっただけなので。 ちょっとズレてます…