ID非公開

2021/1/25 12:33

33回答

お嫁さんの立場の方に質問です。 義母から、一人前で個包装されているだし付きのうどんを一箱(20人前くらい)送られてきました。

補足

質問してから気づきましたが、言葉が足りなかったので補足します。 「昼ごはん一人で食べるときに便利そうです〜あとで頂きます。」の前に、「みんなおうどん大好きです〜子どものおやつとか休日の昼ごはんにいいですね。」とは言っています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 あなたのお嫁さんが羨ましいです。

その他の回答(2件)

0

私も前の方がどっちもどっち仰るようにどっちもどっちだと思います。 お昼にササッと1人で食べるものって簡素なイメージなんで、贈答品(良い物のイメージ)を使われるなんて心外だったんじゃないですかね。 お義母さんも「あんた」呼びするのはおかしいですし、皆で食べてちょうだいって言えば良かったんです。

1

どっちもどっちじゃない? 義母さんの言い方もいかがなものかと思いますが、主さんも みんなでいただきます。とか、子供がうどん大好きなんで嬉しいです。とか 言えばよかったと思います。

1人がナイス!しています