ID非公開

2021/1/25 17:58

99回答

小6の娘がいます。 同じクラスのBちゃんがAくんに告白して断られたらしいのですが、その原因が娘だというLINEがBちゃんのママからきたんです。

小学校 | 子育ての悩み101閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にBちゃん頑張れよ(笑、ですね。 まず他人を蹴落とすBママLINEに滅入ってましたが、笑の文字で笑うことができました。 子供に任せるから、と返信して後はスルーしてこうと思います!

お礼日時:1/26 10:03

その他の回答(8件)

1

既読スルー 会って聞かれたら、 あー、なんて返せばいいのか分からなくて考えていたらそのままに、ごめんねー うちの子そういう面で幼くて、まだそういう感じじゃないというのをどういう感じで文面にすればいいか分からなくてー子供は1日1日大きくなるから、今はこうだけど、明日は違うかもしれないし、とか悩んでてーそれを伝えたかったんだ〜 ってテキトーに言う。 思ってても思ってなくても煙にまけたらOK ひとまずスルー。

1人がナイス!しています

0

もう、子どもの友人関係には口出ししてないので… と伝え、担任に報告。 他のお母さんたちにも言う。

1

うわぁ〜Bママは面倒ですね。 >親同士が元々知り合いで家族ぐるみの付き合いがあり、家が斜め向かい、子供同士も趣味のスポーツで仲良くしてるだけです。 付き合うとかそんな関係ではないし、申し訳ないけど子供に任せてますので。 と返信する。 学校での嫌がらせとかも懸念されるなら、先生にも連絡しておいてもイイと思います。

1人がナイス!しています

1

高学年ともなると、誰が好きだの付き合ってるだの、そんな浮いた話しもでてきますよね。まぁでも、 >悲しむから、仲良くしないでほしい こんな事言われてもね…って思うので、『ごめんなさい、誰と遊ぶとかその辺はもううちは娘に任せてあるから私では力にはなれないかも~。でもBちゃんが悲しんでいたよとだけは伝えておきます』って逃げる。

1人がナイス!しています