「幽霊はいる!」と言うと決まって「証拠を見せろ」と言われるのに、「神はいる!」と言っても何も言われないのは何故ですか?

1人が共感しています

その他の回答(10件)

1

幽霊はいる!って思うのも信じるのもその個人の自由なんだけど、 なぜそれだけで存在まで証明しなきゃいけないっていうシステムになるのかが意味が分からんなあ・・。

1人がナイス!しています

0

私の知り合いに神さんという人がいます。だから議論するまでもない。 神様はいます。

0

むしろその反対だと思いますが・・・。 「神がいる証拠を見せろ」と言うのは、この宗教カテで、再三再四言われていますよ。 幽霊に対して証拠云々は初めて聞きました。オカルトカテだと多いのですか。 「神様のほうは割とどうでもいいから」と言うあなたと、「神がいるなら証拠を見せろ」と言う輩は、神様に敵対している点で同一と思います。

0

昔から神はいるかどうか議論にはなってますよ。神の存在証明みたいに神がいるかどうかを真面目に考えてる人も多い。 不偏論争なんかは神否定派と神肯定派がバチバチに議論してます。

1

キリストとかイスラムとかの連中に面と向かって、神の証拠見せろなんて言えます?

1人がナイス!しています