先日は私の誕生日で、色んな友達からプレゼントを頂きました。その中で、ん?と気になる贈り物がありました。

pixiv26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

他の方の絵を使ったグッズを作り友達へあげる事は私的利用になるんですね。他の友達に見せてないですし、SNSにもあげてないので特に問題はなさそうです。また新たにひとつ学びました。ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:1/25 22:58

その他の回答(1件)

0

著作権のことはあまり詳しくないのですが、 二次創作のイラストを描いている絵師さんのほとんどは「イラストを転載禁止」にしていると思います。 描かれた方への連絡はしなくても良いと思います。 そのご友人に、人のイラストでグッズを作るのはよくないと思う、とそれとなく伝えてみてもいいかもしれません…