ID非公開

2021/1/25 22:00

55回答

彼氏の3度目の浮気が発覚しました。 付き合って3年になる彼氏がいます。 優しいし、仕事も熱心だし、大好きなんです。

恋愛相談76閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/25 22:23

許してもらうためにプロポーズ、まさにそうですね。 どうして大好きな人に結婚してって言われて心から喜べないのかわかりました。 私も本当ならもっと幸せな気持ちでプロポーズしてもらいたかったです。 普通にプロポーズされて、普通に幸せになりかたったです。 こんなダメな彼氏をまだ大好きだと思ってる私も相当バカな奴ですよね。 自分でも呆れます。 ありがとうございます。 よく考えてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。 一生この人がいいと思ってプロポーズされたい、の言葉が胸にささりました。 なぜ私がプロポーズを素直に喜べないのかがよくわかりました。 とりあえず、今すぐプロポーズの返事はできないと彼に伝えました。 私のその返事に彼は怒っていました。 そんな彼を見て、あぁやっぱりもうダメなんだなとどこか冷静な自分がいました。 多分別れることになると思います。

その他の回答(4件)

0

変えられるのは自分自身だけであって、人は変わらないと思っていた方が良いですよ。 この先結婚して、残業、出張、友人と食事など彼の予定があった時何も心配せずに送り出せますか? 結婚生活は信頼関係がないと成り立ちません。 結婚して一生を共に生きていくために、今お付き合いしている中で土台(信頼関係)を築き上げていくのです。 その信頼関係を築いていかなければいけない段階で、浮気をしているという事は彼はあなたと向き合っていない上に信頼関係を築くつもりがないということになります。 そもそも、本当に愛しているならば傷付ける事などは絶対にしないですよ。 あなたはご自分が大切にしてる物などをわざわざ傷付ける事をしますか? しないでしょう。 その大切なものが壊れないように大切に扱いますよね。 人間関係も同じですよ。 好きと執着は似ていますから、その気持ちを混同している可能性もあります。 そして言葉ではいくらでも良い事が言えますが、行動は嘘をつけません。 言葉より行動を見て判断なさるのがいいと思います。

ID非公開

質問者

2021/1/26 8:53

今のところ信頼関係はありません。 ただ、結婚なんて微塵も考えそうになかった彼がプロポーズしてくれたというのに縋りたい気持ちもあります。 昨日母親にもよく考えて欲しいと電話口で泣かれました。 本当は自分がどんな選択をすべきなのか、頭ではわかっています。 ここで皆さんに背中を押してもらいたかったのかもしれません。

0

三度の浮気とか最低ですね。全然反省してないじゃないですか。 浮気する人は一生すると思ってます。

ID非公開

質問者

2021/1/25 22:26

そうですよね。 結局私が許すと思っているのだと思います。 そう思わせている私も悪いのでしょう。 やっぱりこんな状況でのプロポーズは普通じゃないですよね。

0

結婚しても子供ができても変わらないに1票!

ID非公開

質問者

2021/1/25 22:13

やっぱりそう思われますよね。 友達にもそう言われました。 プロポーズを断って別れたら、あの時私さえ信じていればって後悔しそうで怖いです。

0

ごめんなさい。また浮気されてもいいというならば結婚をお勧めします!! 旦那は家族、旦那は同居人、旦那はお金、旦那は所詮他人、と思えるのならば(><) 壊れた物(人に限らず)は修復しませんよ??

ID非公開

質問者

2021/1/25 22:11

浮気はもうされたくないです。 でもこれまで付き合った人の中で一番好きになった人です。 絶対結婚なんて自分から言うタイプではない彼がプロポーズまでしてくれるってことは、それだけ真剣に想ってくれてるってことなのかな?って都合よく解釈したいのですが、冷静に考えられてないだけでしょうか。