新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/1/26 1:29

22回答

家庭環境が悪い人はリモート授業どうすればいいのでしょうか?

補足

恥ずかしいことに、未だに親の怒鳴り声が聞こえてくると軽くパニックになってしまうんです…(特に酷い日は。) そんな状態で授業を受けるのは絶望的です。 コロナ対策としてリモート授業は仕方ないと思います。 でも、全ての学生が温かく問題のない家庭で暮らしているという前提には疑問を感じてしまいます。

大学24閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/26 2:38

教室を貸して頂ける所もあるのですね。 大学はそこまで遠くないので、もしそれができるならとても助かります。 確認してみようと思います。 カフェなどで受ける場合は、WiFiは大丈夫なのでしょうか? freeWiFiだと通信が十分でないと聞いたことがあります。 家以外で受ける方法もたくさんあるのですね。 大学側もちゃんと考慮してくださっているということで、僕の視野が狭かっただけだと分かりました。 丁寧に教えて下さりありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

先に適切な回答されてる方がいらっしゃるので一点だけ… テレワーク増加に伴い【ノイズキャンセリングマイク】搭載のヘッドセットという製品があります。周りの騒音をかなり軽減するものです。 ▶テレワークナビ https://www.nice2meet.us/how-to-cancel-the-noises-of-web-conference-by-using-headsets ご参考まで…

ID非公開

質問者

2021/1/26 2:51

ノイズキャンセリングのヘッドセットは確かにすごく良さそうなアイテムです 授業を受けるときはもちろん、普段から家の中の声をシャットアウトできるのはストレス軽減にもなりそうです。 お金を貯めて購入を検討しようと思います。 教えて下さりありがとうございます!