ID非公開

2021/1/26 16:00

99回答

友人(女)に相談された話です。 自分が浮気をして中絶をした場合、浮気相手の男の人から中絶費用を貰うことは出来るのでしょうか。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、確かに美人局だと思われ、実際に違うとそれは詐欺?になりかねませんね。この質問をして何故か色んな人に責められましたが論理的に話してくださって助かります。ありがとうございました。

その他の回答(8件)

2

え?家族間での話は済んでいるって、浮気して妊娠したことを、その友人のご主人はもう知ってるってこと? だとしたら、たかだか20万程度の中絶費用のためにご主人に話したんだ? 頭のおかしいご友人ですね。浮気するくらいなら、中絶もこっそりすりゃ良かったのに。お金も払えないような貧乏人が浮気って、笑い話にしかならないですね。 そんなの浮気相手の子かどうかなんて証明できないし、仮に胎児を保管してて調べたとしても鑑定費用の方が高いかもしれませんよ。 浮気相手に費用を請求しようかと思うくらいだから愛情なんて元々無いんでしょうけど、犬猫並みの色情狂ですね。 そんな色情狂がご友人? 質問者さんも友人は選んだ方が良いですよ。 まさかご本人が友人と名乗っているわけではないですよね?

2人がナイス!しています

2

友人の話? あなた自身の話でしょう! 自分で費用を出して、すでに中絶したのですよね。 それであとから相手の男に請求なんて、勝手過ぎませんか? 自分が浮気をして妊娠したこと。 しかも、それを中絶したのもあなた。 男は妊娠しませんから、 体に何の変化も無いです。 妊娠して困るなら、 そんなことをしなければ良かっただけの話。 自分の責任ですよ。 あとからお金だけ請求なんて、卑怯でしょう! だいたい、浮気相手の男性が妊娠中絶したからお金を請求されて、払うと思うんですか? 本当に自分の子を妊娠中絶したかわからないのに? あなたがその立場なら、払うんですかね? いるんですよね。 自分の話なのに、友人の話なんて言って、こんな所で匿名で質問するのに本当のことを言わない卑怯な女が! 本当に友人の話なら、こんな所でわざわざ質問しないでしょう普通w その悩んでる友人本人が質問するならわかるけど。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/1/27 23:11

本当に違うんですけど他人をそうやって責めたてたい人もいるんですね。あなたが可哀想になってきました。

1

まあ相手は 「俺の子だという証拠が無い」 と言うでしょう。実際友人の証言しかないし。 旦那に知れても平気なら違う名目(浮気の慰謝料として)でお金は取れると思うけど、旦那に内緒でとなるとかなり厳しくなりそうです。

1人がナイス!しています

0

できるとは思うけど、それすらしない浮気相手だったわけで、しかもご主人は許してるわけですよね? しかし、登場人物誰一人魅力ある人がいないね。 相手は鏡なのだから、この度精進してすべて忘れた方がいいとあなたも友人ならば誠実に彼女を想いアドバイスすれば? そうした選択をした自分にも責任と非があるのだと、本当の友人なら言ってさしあげるべきだと思います。 心理学専攻卒、脳科学を学んだ者からの見解です。