ID非公開

2021/1/26 16:05

44回答

春から公務員として内定を受けている者です。失業手当の対象ですか?

退職 | 就職活動26閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

懲戒免職と聞いてドキッとしました。 対象にはならないということで、申請するのは辞めます。 迷っていた気持ちの整理が付きスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

失業の定義は内定があるかではなく、仕事を探すかです。もし他にもいい仕事があれば内定も断るつもりなら適法ですが…。実際にそうではないですよね? また、仮に手続きするとして、おそらく文面からすると自己都合でしょうから2ヶ月間の給付制限があるため、事実上受給できないと思います。

1

退職時点で内定している場合は対象外ですが 就職活動するつもりはありますか?何もしないともらえません。 4月から公務員になると言わなければ受給できてしまいますが 不正行為です。 不正であることはいいましたよ・・・

1

失業手当ては、就職日の前日までが支給対象となります。したがって、内定日以降も就職日前日まではもらうことができます。 素直にハローワークに聞いてみたらどうですか?