妹の事なんですが、最初は隣の空き部屋から物音がすると言い始め、次に亡くなった犬が帰って来てる!

1人が共感しています

ベストアンサー

0

御守りをあげて、これがあるから大丈夫だよ、と言ってあげるのも良いですよ。 ブラックパールのブレスレットとか、思い込みが激しい様ですから、気休めになると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

病院にも連れて行きますが、本人が少しでも楽になれるよう出来ることはやるしかないですね。 色々ありがとうございました。

その他の回答(4件)

2

霊に塩なんか無意味 これ釣りにしか思えないけど事実なら、精神科連れて行って異常行動を抑えられる薬を出してもらったほうがいい 霊が見えるのがおかしいんじゃなくって、霊に対としての行動がおかしい そんなことするのは、霊に関係なく行動が変ってことなんだろうな 霊が見たという人は大勢いるけど、怖いからってそんなことしないんだよねぇ 早く医者に連れて行ったほうがいい >助けて下さい。よろしくお願いします。 精神科の先生に言ってください

2人がナイス!しています

1

自傷他傷の可能性が高いなら強制的に入院でしょう。

1人がナイス!しています

0

とりあえず、精神科に相談を。 薬を処方されたら、必ず飲む習慣をつけるようにフォローしましょう。