ID非公開

2021/1/26 21:20

1111回答

ディーラーの営業担当さんについて。 長文失礼致します。お知恵をお貸し下さい。

新車 | 車検、メンテナンス196閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

質問者様は 方便を言うのが苦手な方のようですね。 ならば 正直に 「 立ち止まって もう一度考えたいので 今回は見合わせます。 」 とお伝えし お願いすれば それで良しと思います。

その他の回答(10件)

0

断れない人がディーラー行くと押し切られる事は多々あります、セールスですから。 電話して、言えば良いです。 他社にも見たいのが有るとか、何とでも、それでムカつく様な事言われたら。その店は止めましょう

ID非公開

質問者

2021/1/27 18:45

回答ありがとうございます。 押し切られる、まさに仰る通りで、向こうにしたらいいカモが来たと思われたと思います。 期間までまだありますし、今週末はお断りして、もしそこで嫌な事を言われたらそれなら他のお店に替えます!くらい言えるように頑張ってみます。ありがとうございました。

0

都合が悪くなったと、やんわりと1週間くらい延期したらどうです。カタログやオプションの一覧表などを貰ってきていると思いますから、時間をかけてじっくり考えてみると良いです。内装色以外にも付けるべきオプションや削るオプションが出てくると思います。時間をおいて主導権をこちらに移すのです。

ID非公開

質問者

2021/1/27 18:39

回答ありがとうございます。 そうですよね。考える時間はまだあるので、ゆっくり考えてみようと思います。 向こうにしたらいいカモが来たな~と思われていると思いますので。 どこまで主導権を握れるか分かりませんが頑張ってみます。 ありがとうございました。

0

営業テクニック的に、買う前提で話を強引に進めてるだけです。考える隙間を与えないように、向こうがスケジュールを立てているのです。 何か迷うポイントがあるなら素直にそれを伝えれば良いのです。例えば他のメーカーの車も気になっているので、など。 駆け引きはゲームなので楽しみましょう! オプションでアレもつけて同じ金額なら決めるとか、○円になるなら買う、など。 相手はあなたに買って欲しいと思っています。 あなたには選択肢はたくさんあります。 強い立場はあなたなのだから、何も臆することはありません。 イジメ過ぎない程度に無理言いましょうw そのかわり、無理を飲んでくれたら買いましょう。これはマナーです。これを守らずに散々振り回すと愛想尽かされます。

ID非公開

質問者

2021/1/27 18:33

回答ありがとうございます。 年数的に車検より買い替えるだろうし、いいカモが来たと思われたのだろうなと自分でも思います。 女1人での交渉になるので不安はありますが、一旦今週末はお断りすることにします。ありがとうございました。

0

本当に買う気があるなら、買っても良いと思う以上の値引き額をこちらから提案して面談したらどうですか? そしたら時間が稼げますし向こうのペースになりません。他のメーカーも見てみたいとか。 逆に利用して安く買いましょう。 それができないようなら、その店から買わないのも選択肢ですよ。

ID非公開

質問者

2021/1/26 23:48

回答ありがとうございます。 他に気になっている車種もあるんですけどねとお話したのですが、軽く流されました。 オイル交換時期でしたので、ディーラーに行くから試乗させて貰ったのですが、女1人なのでなめられた部分もあるかもしれません。 期限までまだ1ヵ月あるので、今週末はお断りして、ゆっくり考えてみようと思います。

0

相性が合わないセールスとは離れた方がいいですよ。私も、それが理由でディーラーを変えました。トヨタでも全車種扱いになりましたし、ディーラーの数は多くあるのですから、こちらのペースで行った方がいいですよ。11年なら税金が上がる13年まで頑張って乗ると言ってもいいですし。

ID非公開

質問者

2021/1/26 23:42

回答ありがとうございます。 今の車を購入する時に、前担当の方が私が付けたいオプションに対してこれはいる・これはいらないと理由まで説明して対応して頂いたので決めたのですが、今の担当さんはじゃあそれで、値引きはこれくらいなので後はシート色だけですね~で今週末と言う話になりました。 人との相性はどの場面でも大事だなと痛感しました。 期限までまだ1ヵ月あるので、今週末はお断りしてゆっくり考えてみようと思います。