1歳半の子供がいる夫婦3人家族です。 マンションに住んでいるのですが、 子供が歩き出し、走るのが楽しくて部屋の中で走るようになりました。

画像
補足

たくさんのご回答をありがとうございました。 管理会社や同じ階の方と話をしたところ、同様に脅迫文をポストに投函されたり、ドアに貼られたりされているクレーマーだと言うことがわかりました。更にその方の隣部屋の人はそれが原因で退居していて、どおりで長い間空室で募集もされていないんだなということがわかりました。 いくらなんでも、苦情を出すのに冷静に話もせず、いきなりあんな書面で脅迫文を投函してくる人が常識人なはずはありません。異常です。 家主さんには申し訳ないのですが、私も退居を考えてしまいます。これ以上、悪い評判が広まらず、空室が増えないことを祈っています。 皆さんも同じ体験をしたら、自信を持って下さい。普通の人なら冷静に管理会社を通して話をしてきます。

ご近所の悩み | 賃貸物件167閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

下の薄いのがコピーで、赤字が今回書き足しなんでしょうね。 わざわざ1回目と入っているので、そのマンションでは有名人かもしれませんね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はご回答をありがとうございました。 たしかに常識の通じる人では無さそうです。 とりあえず各所に連絡しました。妻や子供に危害があっては困ります。 私自身も更に防音対策を考えたいと思います。

その他の回答(6件)

1

マンション、アパートで子供がいれば、防音対策をするのは常識だと思います。どのみに部屋の中では歩き回らせない方が良いでしょうね。うちはそれで子供に我慢させるのが可愛そうでマイホーム建てました。

1

不本意かもしれないですけど引っ越すのが手っ取り早いと思います。集合住宅って自分達以外の他人も生活してるので他人との摩擦が生まれがちです。なので可能であれば他人との距離が取れてる敷地に建ち、自分達しか住んでいない戸建等に住むのが効果的だと思います。難しかったら一階の物件に移ってはと思います。

2

脅迫文にはならないそうです 歩き回るのがたのしいからとマンションで 歩き回らせません 公園や散歩で歩かせるので 防振マットに防音マットを重ねて敷き詰める 対策もなく歩かせるのはダメです 耳を澄ますとトピ主さんも聞こえたんですよね 体重をかけて歩くのでかなり響きます トピ主さん側が配慮して対策していたら この文が投函されなかった 改善すれば警告文はいれられません 騒音の苦痛度合いの表れなんでしょうね

2人がナイス!しています

2

築年数がまあいっている賃貸マンションはななめでもものすごく響きますよ。 大人も歩いているじゃん・・って大人はドタドタは歩きませんし、 小走りもしません。 子供は容赦ないです。家の中をクッションマットで敷き詰めましょう。 まだ怒鳴りに来ていないだけましです。 この文面が脅迫になるのか という部分です。 こ〇すぞ とか 出ていけ!とか書いてあるわけではなく、 警告文なので、これを管理会社に見せたところで、静かにしてくださいって言われるだけだと思いますが・・・・・・ というか、集合住宅に住んでいて、小さな子がいて 防音対策していないことにびっくりなのですが。

2人がナイス!しています

0

こちらも悪いと思っているなら相手もどうであれ、とりあえず素直に受け止めなければなりませんよね・・・。 確かにこの脅迫文っていうか殴り書きはショックかと思いますが。