EXELで以下の式で動きません。 どこが間違っていますか?

Excel50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 同文で試したのですがうまくいきません。 行いたいのは ・N47が未着手→未着手 ・N47が"完成"で かつ O47・Q47が"仕上げ完成"もしくは"ー" の時に"すべて完成" ・N47が”完成”でも O47・Q47が"仕上げ完成"もしくは"ー"でない 時は”加工中” です。 ご回答いただいた文ですと N47が"完成"だとO47・Q47のセル内容に関わらず "すべて完成"となってしまいます。 仕事で困っており 再度、ご教示いただけると幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりずらい説明にも懲りずに助けて頂き感謝申し上げます。 ありがとうございました。

お礼日時:1/27 15:41

その他の回答(3件)

0

N47が"完成"のとき、O47・Q47の条件がよく分からないのですが、 どちらにも"仕上げ完成"もしくは"ー"が入っている時に"すべて完成"なら、 =IF(N47="未着手","未着手",IF(AND(N47="完成",OR(O47="仕上げ完成",O47="ー"),OR(Q47="仕上げ完成",Q47="ー")),"すべて完成","加工中")) かなあと思いました。

0

AND()の閉じ側の片カッコが足りない? ・・・・"),"すべて完成・・・・ ⇒ ・・・・")),"すべて完成・・・・ =IF(N47="未着手","未着手",IF(AND(N47="完成",OR(O47="仕上げ完成",O47="ー",Q47="仕上げ完成",Q47="ー")),"すべて完成","加工中"))) で動作確認しました。

0

=IF(N47="未着手","未着手",IF(AND(N47="完成",OR(O47="仕上げ完成",O47="ー",Q47="仕上げ完成",Q47="ー")),"すべて完成","加工中")) で いいかと AND()の 終わりの”)"の 位置の違いと 思います。