フォルダを選択し、Wordファイルを一括でPDF化するマクロを組んでみた(コードを拝借した)のですが、うまくいきませんでした。
フォルダを選択し、Wordファイルを一括でPDF化するマクロを組んでみた(コードを拝借した)のですが、うまくいきませんでした。 デバッグでは、この行が問題とのことなのですが、いまいち修正の手段がわかりません。 何がいけないのでしょうか…?
実行時エラー '429': ActiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません。 と表示されます。
Visual Basic | Excel・10閲覧・250
ベストアンサー
これですか。 https://www.wordvbalab.com/code/12204/ Word用のコードですね。 "Wordを一括でPDFにするやつ.xlsm" ExcelでWord用のコードをそのまま実行されたらExcelは怒りますね。
質問者からのお礼コメント
ありがとうございます!! その通りでした!! マクロ初心者が調子に乗ってこんなことをした結果です…。もっと勉強いたします。
お礼日時:1/27 14:34