新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナってなんねんさきにおさまるとおもいますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

感染拡大の元々の原因は政府の初動の水際対策の失敗にある。 緊急事態宣言発令・解除でも政府はミスをした。 だが今は自粛・休業で人の接触・移動を減らすことが必要だ。 ●感染経路が分かっている人のうち、施設内、職場内、家庭内の感染の原因となるウイルスは、会食、夜間営業する接待を伴う飲食店などの外部からもたらされている。 同居する人からの感染が最も多いのは、職場、施設、会食などから家庭内に持ち込まれた結果と考えられる。 飲食業界や観光業界は飛沫感染、接触感染の震源地であり、感染拡大を助長する業種だ。 ●優良店もクラスター、酔いで注意力散漫に…難しい「夜の街」の感染防止、店と客双方が努力を 2021.1.22 07:00 https://www.sankei.com/premium/news/210122/prm2101220005-n1.html

その他の回答(1件)

0

最初に人に感染しているのを初めて確認されて今まで続いています。 コロナが治まるをどのぐらいを指しているのか分かりませんが完全に無くなることは恐らく何百年も先ですね