ここから本文です

今、アパート探しをしているのですが、徒歩何分とありますが、自転車だと何分くら...

kum********さん

2009/3/504:03:04

今、アパート探しをしているのですが、徒歩何分とありますが、自転車だと何分くらいになるのでしょうか??
あと徒歩1時間の場所は自転車で通勤圏内でしょうか??

補足EZナビウォークで徒歩1時間と出ました。だいたい5kmくらいみたいです。

閲覧数:
329
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2009/3/510:15:43

自転車だと1時間10~15kmが一般的な目安ですから5kmなら20~30分くらいです。
ロードレーサー並の速さなら1時間30kmは行けますから10分程度になります。

質問した人からのコメント

2009/3/6 16:03:54

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2009/3/509:30:15

不動産標記の徒歩○分というのは1分を直線距離で80mで計算しています。
途中の信号や坂道などは考慮していません。

自転車でそれくらいかは分かりませんが1分80mが徒歩ですので80mを自転車で走ったら
何分か計算してみてはいかがでしょうか。

MAYUさん

2009/3/504:27:10

自転車を漕ぐ速度によりますが、5kmの距離を10km/hなら30分かかりますね。
15km/hで20分。20km/hで15分。
自分の速度を知りたいなら、原付を持ってる人にでも隣を走ってもらえば分かります。