サルベージ船について 日本で海に橋をかける時 巨大なクレーン船がきますが 船底ってどんな形なのでしょうか?

ベストアンサー

0

かなりの重量物を持ち上げても沈まない(傾かない)ので よほど特別な船底なのか気になります あの大きさの船なので台風や地震による津波時に 勝手に動いたりすると 脅威となりそうですね

その他の回答(1件)

0

サルベージ船とは底を浚渫する(掘り返す)ための船で、橋を架ける時などに使うクレーン船とは用途が違いますね。 船底はよく分かりませんが一定の場所に留まって作業するのが主目的で、動力も無い場合もあるので(所定場所までの行き帰りは他の船に曳航してもらう)平たいままの場合もあるかと思います。 台風などの場合は所属先(波の影響を受けない防波堤の内側港内)に係留したまま。

かなりの重量物を持ち上げても沈まない(傾かない)ので よほど特別な船底なのか気になります あの大きさの船なので台風や地震による津波時に 勝手に動いたりすると 脅威となりそうですね