ここから本文です

正期産に入った初産婦です。現在37週4日です。ここ三日ほど昼夜問わず、生理痛...

yam********さん

2009/3/512:58:23

正期産に入った初産婦です。現在37週4日です。ここ三日ほど昼夜問わず、生理痛のような痛みを不規則的に感じます。これは、もうすぐ出産??の予兆でしょうか。

ちなみに、おしるしや破水などはなく、前駆陣痛のようなものすごく痛い痛みはありません。37週の健診では子宮口は開いておらず、赤ちゃんが下にさがってきているとだけ言われました。(でもまだエコーで頭は見れました) 夜になると、まだ胎動は激しいのですが、すごく下の方で動いているので膀胱を圧迫されます。 出産間近になるともっと恥骨が痛かったり腰痛があったり、もうすぐだなー、とわかるものでしょうか?? 私の場合子宮口が開いていないということはまだまだ、と考えていいのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2009/3/513:53:54

もうすぐですね(^-^)因みに私は予定日を2週間超過して出産しました。でも、妊婦さんの中には子宮口が開いて無いと言われたその日の夜に陣痛がきて、出産された方もいらっしゃいますよ。ご心配されている生理痛のような痛みというのは円靭帯(子宮を支える靭帯)のつれではないでしょうか?安静にしていて治まるのなら心配はいらないと思いますが、お腹の痛みがいつまでも治まらない時、出血がある時はすぐ産院へ連絡しましょう。私は前駆陣痛で出産が近付いてるな…と感じましたよ。元気に赤ちゃんが産まれて来る事を祈っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sei********さん

2009/3/514:35:49

子宮口が開かないと赤ちゃんは出てこられませんから
出産はもうしばらく先かな~と思います。
私は予定日前に赤ちゃんが下がってきていると言われましたが
予定日を1週間過ぎて出産しました。

生理痛のような痛みは私もありましたよ。2人目のときは陣痛の痛みを
知っているからさすがに「陣痛かも?」とは思いませんでしたが、
1人目のときはもしや?とどきどきしました。

でも実際の陣痛は前駆陣痛とは比べ物にならないのですぐ気付きますよ^^
ご安心ください。ちなみに出産間近は胎動が少なくなります。
胎動が激しい間はまだ生まれないですよ!リラックスして過ごしてくださいね。
早く赤ちゃんと会えるといいですね♪出産がんばってください^^

yo4********さん

2009/3/514:03:42

予定日3日前の初産婦です。

その不定期な生理痛ににた痛みが前駆陣痛なのではないでしょうか!?
私も1週間程前から生理痛のような痛みを感じていて「そろそろか!?」何て毎日ドキドキして過ごしています。
前駆陣痛が2〜3週間続いたとも言う人もいるし、いきなり本陣痛がきたって人もいるし、ホントお産は十人十色のようです。
正期産に入ったとの事なのでいつ陣痛きてもよいですね。
お互いあまりストレスを感じず、赤ちゃんに合せて待ちましょう!
そして出産がんばりましょうね!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる