ここから本文です

危険なTracking Cookieは存在するのですか?

you********さん

2009/3/515:20:44

危険なTracking Cookieは存在するのですか?

マカフィーインターネット・2009を使っていますが
スキャンしてもTracking Cookieは検出されないのですが
スパイボットでスキャンするとTracking Cookieが検出されます。

マカフィーのセキュリティーソフトは
危険なTracking Cookieのみしか
検出されないのでしょうか?

マカフィースキャンでは一度もTracking Cookieは
検出されません。

危険なTracking Cookieは
存在するのですか?

それとスパイボットで検出したTracking Cookieは
削除しても問題ないですか?

補足回答した方ありがとうございました。
投票で選ばせてもらいます。

閲覧数:
1,459
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2009/3/621:05:00

マカフィーでTracking Cookieを
検出しないなら安全ですわよ。

もし気持ちが悪いなら
削除しても問題ないわよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sin********さん

編集あり2009/3/517:16:07

http://eazyfox.homelinux.org/Security/Beginner/beginner08.html

クッキーは原則心配ないと思う。
各セキュリティソフトによっても、ほとんど検出しない(あえてスルーしている)ものと、構わずバンバン検出するものとがある。
クッキーとは話が違うが、スパイボットにしても、有料版は例のCns Minを検出しないが、フリー版はスパイウェアとして検出する。
なぜ、有料版が検出しないかといえば、企業間の大人の事情があるから。(個人的にはCns Minはスパイだと思うけど)
以前、ある雑誌で、某総合型セキュリティソフトベンダーの人がクッキーについて、ユーザーからの要望があったのでスパイウェアとして検出させていると回答していたのを読んたことがある。
だが、そこもクッキーは検出されても心配ないものとわざわざ答えていたので、実際のところクッキーは心配ないと考えて良いと思う。