回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/2 12:00

33回答

鴻巣のウルトラ教室について。

回答(3件)

3

ウルトラをはじめとする裏校は試験場にサクラを送り込み問題を入手します。 それで予想問題を作成するのですよ。 裏校の受講料とホテル代で一万円くらいはかかるよね。 そんなものに使うくらいなら独学で勉強して、合格したら豪華なランチを食べたほうが良いな。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/2/2 17:15

回答ありがとうございます。 そうなのですね! 頑張って勉強してウルトラに頼らないで行こうと思います。

2

世間では「裏校」と呼ばれる場所です。 学科試験は複数用意されている問題用紙の使い回しです。 試験場では過去に使っていた問題を編集して問題集として販売しているようです。(通称、虎の巻) 裏校はそれを使うのかもしれません。 裏校は、問題と回答をセットで丸暗記するだけです。 暗記力のない人や、裏校に行けば受かるだろうなんて考えている人は、落ちるかもね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/2/2 17:15

回答ありがとうございます。 そうなのですね。 頑張って勉強してウルトラに頼らないで行こうと思います。

2

落ちる人は落ちるし、そんなの自分の記憶力しだいだし・・・。 正直こんな馬鹿でも免許持ってるの?ってひと沢山いると思います。 私も偏差値がだいぶ低い高校に行っていましたが、96点で受かりました。 教習所で配られる問題集を100点までやって、+アプリとでやっていれば受かります。そんな朝早く行ってウルトラ教室など受けなくても。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/2/2 17:16

回答ありがとうございます。 ウルトラ教室行けば受かるという考えは捨てて頑張って勉強してウルトラに頼らないで行こうと思います。